• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

今日は朝からめちゃめちゃ暑いですね。。

9月ってこんなに暑かったっけ?

午前中は大人生徒さんのレッスンがありました。

大人の方とは、気軽に世間話でもしながらゆったりとレッスンをしています。

今日は男性の方。

とてもよく練習されて来られるのでレッスンも進みとても楽しい時間です。

そんな中

「夏の疲れがでてません?私、毎日だるいんですよね。。」

と話しかけると

「残暑が厳しいから。。」

「夏が熱いと冬は寒いじゃないですか。。」

「先生にとってはいつでも大変ですよね。地球温暖化だからこうなっちゃってるん

だけど」

「こりゃ、生きづらい」

「先生、天国も温暖化らしいですよ。だからどこに行っても先生は生きづらい

ですね・・(笑) 地獄はもっと暑いから^^;」

なんてお話をしていました。

なるほど。

天国も温暖化なら、いそいで逝くことはないかな・・

しばらくはここ地球で我慢しましょうか(^^;


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA