• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

雨の日は気分も落ち込み気味です。

レッスンは楽しくていいんだけれども、今日は午前中大人の生徒さん1名の1時間

レッスンのみだったので、お昼からはグダグダでした。

頭痛がいけんですね。必ずというほど天気の悪い日は頭痛が出ます。

午前中は、レッスン前に 

こりゃ音読み無理やわ。楽譜が見えん!

と投げ出してたラ・カンパネラを1回譜読みしました(^-^)

なんでも、生徒さんはめちゃめちゃ頑張ってると聞いたので

私が投げちゃいかんでしょ(笑)

ということで、無理のないように練習を再開です。

はい。生徒さんと張り合ってます(笑)

あとは、スケール、アルペジオとジャズバラードのミスティですね。

バラードはとても褒められるから好き(笑)

スイングはまだまだリズムが幼稚だと言われるからメトロノームを使って

練習しています。

クラシックもジャズも基本は同じだと思うので基礎練習ですね~

本音は基礎練習キライ(;^_^A

でも、やらねばなりません。

私は20分~30分くらいに時間を減らしました。

ショパンのエオリアンハープを基礎練に組み込んで弾いてます。

早くジャズライブができるようになりたいなぁ~

そのためにも努力ですよね。

でも、分かっちゃいるけど体が動かんこともあります。

そんな時は少し弾くか、完全お休みにして次に日に倍頑張る!

ですかね(#^^#)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA