• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

カンパネラの楽譜をAmazonでポチリしたら、翌日の今日早速届きました(*^-^*)

でも、今日は一日何をする気にもなれず、海外ドラマをずっと見ていたんだけど

夜、お風呂に入ってからゲームをして、なんとなく腰をあげて

譜読みをはじめました。

通し2回で、約1時間(-_-;)

どういうこっちゃ!

なんだけど、耳になじんでるし、コードの規則性もジャズよりは簡単だし

アルペジオや半音階の基礎練習をしていれば、そんなに問題はなく弾きこめそう。

テンポを速くして仕上げるのは至難の技だけどね(笑)

ゆっくりまったりと弾いていこうと思います。

というのも、弾かないといけない曲が山のごとくそびえ立っているので

手に負えない!というのが本音💦

ピアノは気力も集中力も体力も使うので、私は集中力のほうが先に切れてしまいます

今の一番の練習をしないといけないものはジャズピアノ。

明後日にレッスンを受けるのに一つとして満足に弾けてない。。。

毎回5~6曲は弾くので絶対に間に合わないでしょ。

そして、いつもレッスンの時に先生に

「ちょっと練習して!!」

と言われ冷や汗を流しながら練習をするわけです。

その横で先生はお茶を飲みながら

D!G7!A!とかコードネームを叫ぶのでその緊張感って半端ないですよ。

練習していくのは当たり前。

弾けてて当たり前。

なので明日一日でどうするべかな?

気が重い。。。

と、ジャズピアノの方に話がそれましたが

カンパネラの楽譜はこんな感じです(⌒∇⌒)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA