• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

レッスンでは最初に音取りをしていますが、これは音感教育の一環です。

初歩からの音の聞き取りですね。

全員にしてもらってるんだけど、音感のいい生徒さんは3和音を聞き取ることが

できます。

弾いてる私が分からないくらい(笑)

みんな個人差があるので、ゆっくりと進めていますが

今日のレッスンでは、スロースターターだった生徒さんが

急成長!!

ここのところ、約一か月くらいで面白いように音取りができています!(^^)!

音感が備われば、歌も音程よく歌うことができるし、弾きたい曲を耳でコピーする

こともできます。

私は、昔は音感はいいほうだったんだけど、訓練をしなくなってからは

もうダメですね(-_-;)

今、流行りの曲でもすぐに音をとれて楽譜にしたり、弾けたりすると

楽しいだろうな・・

と思いますよ(#^^#)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA