• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

うちのピアノは購入して32年になります。

32年の間、一時期事情があって全く弾けないときがあったんですけど

何か月かな?

忘れちゃたけど、また元のように弾ける状態に戻ったときに

調律して下さる方に

「これはもうハンマーを張り替えないといけないなぁ」

と言われ、大変な金額になったことがあります^^;

今年も調律の時期になっているんだけど

何しろ今は超貧乏ちゃんなので、調律代が出せない!

今日のレッスンでは、私好みの柔らかな素敵な音色を奏でてくれたんだけど

金曜日は大荒れ!

反抗期の中学生みたいにガチャガチャとうるさい音色でした(笑)

湿気に左右されるんだけど、あまりにも急激な変化に笑っちゃいます。

まるで私みたい(笑)

でも、今年は調律はパスしようかな~なんて考えている愚か者なのです。

年に一度は調律されることをお勧め致します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA