• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

今週の土曜・日曜はお休み。

昨日はハノンを全曲弾き、朝起きたらすっごい腰痛。

ロキソニンを飲み、ロキソニンのシップを貼り、なんとか治まる状態に。

でも、昨日のハノンで左手の錆が気になっていたから、スケールとアルペジオは全調弾いて、あとはひたすらジャズに。

でも

スケールとアルペジオがいけなかった。

足腰を踏ん張らないと移動が激しいから弾けない。

でも、私は姿勢がひどく悪い。

余計に辛くなったんだけど、ま、根性でジャズを弾いてたんだけど

朝に昼にと弾きすぎです。

完全にピアノを見るのも嫌になってしまった。。。

根性を出しすぎるのも問題。

やっぱり、楽しく弾かないとね。

で、無理は厳禁です。

ハイ。

程よく楽しむのが一番。

少しの時間でいいので、効率よく楽しく上達するように練習しないとね。

明日、ピアノ好きになってるかなぁ?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA