• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

今朝は5時前まで起きていたから、このまま完徹しようか・・と思ったんだけど、やっぱり睡魔はくるもので、ウトウトと2時間ほど寝ました。

少ない!!

PM11時からAM2時のゴールデンタイムまでには寝ないと、ダメですね。

朝のレッスン時は頭がボーっと・・

今朝の生徒さんは、千葉から一人で帰省している男の子。お母様が熱心で、「帰省してもピアノだけは毎日練習するように」と言われてたらしく、たまたま知り合いのお孫さんだったので、4回ほどレッスンの最終日でした。

3回目までは、楽しそうに、そして、指摘したことはすぐに吸収していっていたので「すごいわ・・」と思ってたんだけど、さすがに今日はダウンでした(笑)

山口は自然が豊かで、というか、自然しかない。。😅 から、昨日は海で半日遊びまわっていたそう。そして、午後からは釣りへと😄

まだまだ小学2年生の男の子、それは遊びたいでしょう。

何でも、家の近くには公園もなく遊ぶところが全くない。とのことで、とかげをとったり、せみの抜け殻をみつけ、釣りに海に毎日大変そう。しっかりと緑豊かな山口を堪能して千葉でまたピアノも頑張ってもらいたいものです。

私は、少し練習しました😊

HP作成に追われてましたが、夏の発表会で弾く予定だった曲。結局は冬に伸びたのでそのまま何か月もほったらかしにしていたのを引っ張り出してきて、電子ピアノで。

曲じたいは難しくはないんだけど、リズムが難しい。

でも、結構覚えているものですね。音読みの時は 1と2とでこの後にすぐにこの音が入る? というような感じでしたが、大丈夫。感覚はすぐに戻りました。

やっぱり、始めが肝心です。きちんと音やリズムを叩き込んでおけば、間が空いても戻ります。

皆さんも、前の曲も少しは思い出して弾いてみて下さいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA