• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

「ハリーポッター」映画が始まる前に本で何冊か読んだことがあるんだよね。

もう自分の脳内でイメージが勝手に作られていたから、映画は観る気がなくて今までほおっておいたんだけど・・

サブスクで契約しているHuluで、なんとなくシーズン1をみたら、

はまった・・(笑)

まだシーズン2までしか見てないけど、ハリー急成長してるんだね!ビックリ!!

そのなかで「ヘドウィグのテーマ」が流れるんだけど、趣味で弾かれてる高校生がチャレンジしてみたい♪ということで、昨日からレッスンが始まりました(^▽^)

ディミニッシュコードがたくさん使われているから、あの不思議な音の構成ができてるんだと思うけど、作曲者は天才だと思うよ。本当に魔法の世界観が出ているからね~

でも、生徒さんに言わせると

「♯や♭、♮が多すぎて混乱する・・(;’∀’)」

とのこと。

分かる!分かる! 私も初見では無理だったから(笑)

レッスンの時はもちろん曲は弾くけど、映画の話からサブスクの話までどんどん幅が広がっていって生徒さんとの交流も深まるから雑談大好き(o^―^o)ニコ

こうして話をしていると、とことん歳をとったな・・と思わさらざるを得ないというか。

生徒さんから教わることがすごく多い。

最近の情報を得るためにはニュースよりも生徒さんからのほうがいいみたい(⌒∇⌒)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です