秋に開催予定のサロンコンサート🎶
ソロ曲の一つに「異邦人」を挙げています。
昭和に流行った久保田早紀さんの名曲ですよね~😄
確かまだ小学生だった気がするな・・
ピアノの弾き語りのスタイルも好きだったし、異国情緒の溢れる不思議なメロディーが大好きでした。
改めてSpotifyで曲を流しながら弾いてるとウキウキします。
といっても、まだまだ弾けていないんだけど、メロディーだけでも合わせるとかっこいいんですよね。。
左のリズム感のいい伴奏に、右手のメロディーや被さってくるフレーズが一緒になるとパワーが溢れます。
クラシックももちろん好きなんだけど、ポピュラー曲を弾くのが小さな頃から好きで、習っている先生に「この曲を弾きたいです」というと「自分で弾きなさい。レッスンではみません。」
と言われた悲しい思い出があります。
なので、私の今のレッスンスタイルでは、基礎練はもちろん弾かないといけないですけど、基本、好きな曲を弾いてもらうのがいいと思っているんですよね。
なんでも受け止めます(o^―^o)
ピアノは楽しくなくちゃ意味がない!!ですから(^^♪
話がそれましたが、「異邦人」初めの16分音符につまずいてます(;’∀’)
タラララ~が弾けないんですよ(笑)
右手どうした?ってくらいに(^_^;)
そんなに難しくないんですけどね~
地道に弾いていくしかないですね・・
といいながら、今日午後16時現在まだ練習していません(笑)