• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

秋に開催予定のサロンコンサート🎶

ソロ曲の一つに「異邦人」を挙げています。

昭和に流行った久保田早紀さんの名曲ですよね~😄

確かまだ小学生だった気がするな・・

ピアノの弾き語りのスタイルも好きだったし、異国情緒の溢れる不思議なメロディーが大好きでした。

改めてSpotifyで曲を流しながら弾いてるとウキウキします。

といっても、まだまだ弾けていないんだけど、メロディーだけでも合わせるとかっこいいんですよね。。

左のリズム感のいい伴奏に、右手のメロディーや被さってくるフレーズが一緒になるとパワーが溢れます。

クラシックももちろん好きなんだけど、ポピュラー曲を弾くのが小さな頃から好きで、習っている先生に「この曲を弾きたいです」というと「自分で弾きなさい。レッスンではみません。」

と言われた悲しい思い出があります。

なので、私の今のレッスンスタイルでは、基礎練はもちろん弾かないといけないですけど、基本、好きな曲を弾いてもらうのがいいと思っているんですよね。

なんでも受け止めます(o^―^o)

ピアノは楽しくなくちゃ意味がない!!ですから(^^♪

話がそれましたが、「異邦人」初めの16分音符につまずいてます(;’∀’)

タラララ~が弾けないんですよ(笑)

右手どうした?ってくらいに(^_^;)

そんなに難しくないんですけどね~

地道に弾いていくしかないですね・・

といいながら、今日午後16時現在まだ練習していません(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です