昨日のレッスン時に「アップライトが入りました!」と嬉しい生徒さんからのご報告が(^^♪
搬入等はなかなか大変だったらしいのですが💦電子ピアノよりはアップライトの方が音も鍵盤のタッチも全然違ってくるので、これからの生徒さんの更なる成長が楽しみですね(o^―^o)ニコ
レッスンでも、音色の出し方=鍵盤にタッチする際の指の持っていきかた、体の使い方
という方向に入っているので、中級クラスのお子様たち。
レッスン中でも、音色ががらりと変わる様子を聴いているとつい熱が入っちゃって、こちらが汗びっしゃになっちゃいますね。。
もちろん、初心者でも音色の出し方には気をつけていますが中級ともなると曲が大きくなってくるのでその分楽しみも大きくなってしまいます(笑)
今日はレッスンはおやすみなので、自分自身の練習もまじめにしないといけないかな?(;^_^A
このままでは、生徒さんにおいていかれそう(* ´艸`)