• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

年長さんや小学1年生の小さなお子様たち。

夢と希望いっぱいに初めてのレッスンに来られます。

まずみんなが気になるのが、グランドピアノを弾くとハンマーが上がるということ。

ほぼ100%の確立で面白がっていろいろな音を弾いてはハンマーの状態をみています(o^―^o)ニコ

ここを通ってからの、初めての音の高さの(高音部、低音部)確認。88健の並び。そして一音ずつ低音部や中間部、高音部と音を鳴らしていく作業にかかりますね。常に真剣モードです。

グランドピアノってなかなか触れる機会がないですからね・・

ピアノの構造を楽しく理解することも大切です(^▽^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です