• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

昨日のレッスンで「摩訶不思議アドベンチャー」を発表会で弾く生徒さんの演奏を楽しみました。

男の子でもあるので、迫力ありますね~(^^♪

独特のリズム感と弾むテンポ感。聞いててウキウキしちゃいます。

クラシックだけでなく、こういったアニメの曲でも何でも音楽であればピアノで演奏できるので、弾きたい曲を弾けるようになるのがレッスンの最終目標です。

自分から選曲すれば「嫌だな~」「めんどくさいな~」感、やらされている感がなくなるので生徒さんも練習量と上達の早さが全然違います(笑)

始めは音楽の基礎はきちんとしなければいけないので、教材を用いていきますけど、ある程度基礎力がつくと生徒さんに曲を選んでもらうこともしばしば・・

ただ、ピアノは弾きたいけど弾きたい曲が分からない。

これが一番難儀なところなんです💦

私も最近の流行りの曲を勉強しとかないといけないですね。知ってる曲を多く持っていないと生徒さんに提示できないので。。

いくつになってもピアノは勉強ですね。でも、好きなので楽しいですよ(o^―^o)ニコ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です