今日は午前、午後、夕方以降とレッスンの一日。
大人の方から子供たち、高校生と様々な個性豊かな生徒さんが集まるので楽しい日となりそうです。
毎日がこのような日となりますように、生徒さん募集中です(^▽^)/
今日のトップバッターは大人の方。
70代から始められて約1年ちょっと。
かなりの曲を両手で弾かれるようになりました。
大人の方でよく聞く言葉が
「もう手が動かん」「両手動かすって無理無理」
そんなことはありません!!
ピアノは興味をもたれた時が始め時です。
実際に80代の方が「軍歌」を弾きたいと言われて始められたこともあります。
もちろん、両手で弾けるようになりました。
さあ!レッツトライ!
一緒に楽しみませんか?(o^―^o)ニコ