• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

昨日、故野本秀一先生(jazzピアニスト)にjazzピアノ、jazzヴォーカルを習われていた仲間たちと夕食会をしてきました。

先生が亡くなられてから何年経つのかな~?

亡くなられてからはjazzピアノを弾く気にもならず、CDを聴くこともできず、ずっとピアノからはなれていました。

最近になって、本格的にクラシックを弾きはじめてからボチボチとjazzの楽譜で弾いたりしていたんだけど、本格的なjazzのリード譜を見ることができなかった時期。

皆さんも同じようで、先生がお亡くなりになられてからはjazzから遠ざかっていらしたようです。

ようやく心も落ち着いてきたころに、みんなで集まって先生の思い出話をしようということに(^▽^)/

盛り上がりましたよ~(^^♪

何年月日が流れていようとも、音楽仲間の絆がとだえることなく続いていることには感謝しかないですね。

次回、夏過ぎからは、またみんなで集まってjazzもどきをしよう!ということになったので、私もコードネームの基礎からゆっくりと練習のやり直しをします。

基本はだいたい覚えているけど、ディミニッシュ系や11th,13thとなるともうすぐには出てきません。

考えないと。。というか数えないと。もちろん移調も出来なくなっています(笑)

でもいいんです。

音楽は楽しむことが一番大切(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ゆっくりと再会目指して練習してみます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です