• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

練習をしていても、ただ最初から最後まで通し練習ばかりではダメですよ。

通しで弾いているときに、必ずつまづく所が出てくると思います。

そこが欠点なので、必ず一度立ち止まって、弾けていないところを何度も

繰り返し練習をしましょう。

片手づつにしてみたり、テンポをゆっくりにして音とリズムの確認をしてみたり。。

とても大切なことなのでぜひ部分練習をして下さいね。

面白くないかもしれません。つまらないかもしれません。

でも、性格に弾き通すには早道なのです。

私も部分練習をしていると、だんだんと弾けなさにイライラしてきます。

そんな時は、ちょっと休憩をいれてリラックスをします。

そしてまた練習にとりかかる。

この繰り返しですね。

ファイトです🎶


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA