• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

昨日、更新しようと思っていたんだけど、忘れちゃっていましたね^^;

レッスンで、気を付けないといけないところ

例えば、赤丸でかきこんだり□や波線、音の名前

これは、次のレッスンの時までに必ず直してくるようにしましょう。

そのための赤ペンなので、よくある 赤ペン先生 と同じです。

でないと、何度も毎週同じことの練習の繰り返しになっちゃって

レッスンが苦痛になっちゃいますよ。

家での練習のときに、必ず部分練習をきちんとして

直すように心がけると、一週間もたつと弾けてくるし

レッスンもスムーズに進むし、曲がどんどん進んでより楽しくなってきます。

昨日のレッスンでも、赤ペンの直しが出来なかったために、30分しかないレッスンで

何度も何度も繰り返しの状態になって、時間がきちゃった・・・

ということがありました。

なので、部分練習、しっかりしましょうね(*^^)v


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA