• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

基礎練習にショパンのエオリアンハープ(エチュード)を弾いています。

って、この記事、前に書いたかな?(;^_^A

なんとか曲らしくなってきたので、最近は気持ちよく弾いていますよ。

最初は音すら忘れさっていたので四苦八苦してましたが・・(笑)

譜読みはメンドクサイですよね💦

それは、私も一緒です。

みんな一緒です。

でも、少しづつあきらめずにコツコツと練習をしていけば必ず弾ける日が

やってきます💛

途中で投げ出したくなることもあります。

私なんて、嫌になったら、イスの上に片足あげたり、あぐらをかいたりして

譜読みをしていますよ(;’∀’)

みなさんは絶対に真似しないでくださいね(笑)

楽あれば苦あり。千里の道も一歩から。

ゴールは必ず輝かしく待ち受けてますからね(*^-^*)

こちらは楽譜です。コードネームや和音記号がいっぱい書いてあります(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA