• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

みなさん、本を読むことは好きですか?

私は、大好きです💛

今はそうでもないけど、前に、本屋さんに行けば必ずかごを片手に

店内を幾度となくウロウロとして、結局1万くらいのご購入💦

なんて、よくしてました。

同時に3冊読みとかもしていて、はまった本があると徹夜してまで

読んでましたね(笑)

今、徹夜すると、翌日に必ず堪えます・・・

絶不調

で、現在読んでいるのが

辻村深月さんの

スローハイツの神様 下巻

小説家、小説家を目指す人、漫画家を目指す人、脚本家

などが一軒の家に住みドタバタ劇が始まるお話です(*^-^*)

ゲームにもはまっているので読むペースは落ちていますが

毎日必ず読んでいますよ。

読書は感受性を豊にしてくれ、創造性も造られるので

ピアノにとってとてもいいですよ。

ピアノを弾きながら一つの物語をつくり上げられるといいですよね。

今はレッスンではしてはいないですけど、前に、一つの曲を物語調に

語って感性豊かに弾いてもらうことをしていました。

すぐに演奏が変わりますよ(*^^)v

ただのピアノ・フォルテではなくて、どんなピアノなのか、優しいピアノ?

哀しいピアノ?穏やかなピアノ?

そんなイメージ作りにも読書はかかせませんので

出来る範囲ないで読書をすることをお勧めします(#^.^#)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA