• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

今、基本練習でツェルニー30番を復習してますが、今日、やっと終了しました!

この曲集はみんなにも是非弾いてもらいたい曲集で、ある程度のテクニックがつけば

必ず通る道。

もう始めてる生徒さんもいらっしゃるけど、丁寧にテクニックと強弱がつけられていて優れものです。

わたしは50番まで弾いたけど、途中で短大を卒業してからは弾いてないです^^;

なので、今から特訓してるんだけど(笑)

的確な打鍵を心がけているので、速さはきにしていません。

明日からは40番に入ります。

なんだか、花丸をもらって本を一冊終了した気持ちでとっても嬉しいのです(笑)

みんなも、こんな気持ちになるのかなぁ?

だとしたら、気持ちを共有できてうれしいな💛

地道に、少しづつでいいんです。

前へ向いて進んでお互いにがんばっていきましょうね(#^^#)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA