• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

基礎練習の一つとして

ショパンのエオリアンハープを弾いています。

前にすごく好きでしょっちゅう弾いてたんだけど

やっぱりだめですよね。

弾かなくなると音までわからない😅

でも、好きなのでまた譜読みから始め、今は5割くらい復活しています。

ピアノって、弾けてた曲でも弾かなくなると弾けなくなるものなので

できれば、持ち曲を一つくらい持ってるといいですよね💛

そのためには、基礎練習の一つとして練習をし続けること。

そして、確かに自分の曲にすること。

大変だけど、弾けると楽しいから一緒に頑張りましょう~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA