• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

今回の発表会は、ソロと連弾に分かれていてどちらにも演奏していただくことに

なっています。

入会されて間もない年長さん達はソロのみですが^^

その中で、今日のレッスンで小学校6年生コンビが初めて合わせ練習をしたと

動画を見せてくれました。

嬉しかったなぁ~

自主的に練習されていることはもちろんだけど、初めてにしては

決めるところはバッチリきめてる!!

多少練習の余地もありますが、感動しました🎵

こうして積極的にピアノに向かってもらえると本当に嬉しいです。

楽しさを感じるまでには、基本練習や音読みなど苦難も多いですが、そこは

絶えどころ。

苦して楽はありません。

でも、苦を楽と思えるように少しでも弾ける様になったら、

弾けたことに喜びをもって、毎日練習して下さいね。

弾けないところは、また明日チャレンジすればいいので。

一歩一歩確実に進んで行きましょう。

そうそう。

6年生二人組の連弾曲は

「ルパン三世78」

です。

楽しみですね~😄


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA