• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

昨日はお休みの日だったので、発表会の講師演奏の曲を練習してました。

なかなかすることも多いので進み具合わ悪かったので、この時期で仕上げに

入ろうと思い奮起!!

でも、電子ピアノでの練習は私にとってはキツイですね・・・

なにせ、10年以上も前のヤマハのピアノ。

鍵盤が重すぎてオクターブ奏法や力強い演奏が辛い^^;

肩こり腰痛、発生です(笑)

GPになれていると鍵盤のタッチも柔らかく音色も優しいので(我が家のは私好みにして

もらいました。調律の時に)優雅に練習できるのですが・・

電子ピアノでは汗もタラタラ流しながらの練習です。

でも

なんだかんだ言ってもピアノ弾いてる時が、一番幸せなのです🎵


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA