• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

秋。

私はあまり好きではない季節なんです。

なんだか、切なくて悲しげな気持ちになるので。。

ちょうど、今の時期はダメですね。

気持ちが沈みがちになります。

なので、ピアノでも明るい曲を選んで弾くようにしているんだけど

jazzの今回の宿題は

「ニューヨークの秋」

とても素敵な曲なんだけど、コード進行も難しいし、何よりも

切ない!悲しい!やりきれない!

でも、自分から「弾きたい」と言い出したので退くわけにもいかずに

頑張ってます。

が、やっぱり気持ちが落ちていきます💦

クリスマスの頃になると復活するんだけど(笑)

だって、

クリスマスは華やかじゃない?

クリスマスソングにしても、町の雰囲気やピアノの曲も楽しい曲がいっぱい(^^♪

今日のレッスンの生徒さんの「アメージンググレイス」もいいですよね。

今日は初のペダルに挑戦だったけど、見事に踏み込みが出来ました。

若いって素晴らしい!

運動神経のない私には、無理かなぁ~(笑)

ホワイトクリスマス、ジングルベル、サンタが街にやってくる等々

ピアノで弾きたい曲がたくさんです🎵

はやくこいこい、クリスマス😍


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA