• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

今日は大人の生徒さんのレッスンです。

1時間で、ハノン、ツェルニー、そして、発表会の曲

「幻想即興曲」

1時間のレッスンでしたが、とても頑張られる男性の方なので

こちらも自然と熱が入ります。

と言っても星一徹のように、目から火がでるようなことはなく

笑いながらですけど🤣

特に「幻想即興曲」では、アクセントのつけ方や中間部のスローテンポに

変わり、歌わせないといけないところを重点的にレッスンしたんですけど、

ウワ~ッと燃えて乗ってきたときに

「ピンポーン」

「郵便局です~」

また気を取り直して火がついてきたところで

「ピンポ~ン」

「郵便局です~」

って(笑)

その度に

「どこ弾いてましたっけ?」

「遠くで聞いてるとすごく上手く聞こえます~」

なんて、不思議な会話をしながら、とても楽しいレッスンでした。

曲が仕上がってくると、こちらも、

「もっと!もっと!こう弾いて欲しい!!」

という要求が多くなるので、生徒さんも大変ですね(笑)

よく頑張られました!

拍手です!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA