• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

今日は兄妹さんのお二人のレッスンでした😀

いつも妹のTちゃんからです。

なぜそうなったのかは不明ですが(笑)

Tちゃんはおしゃべりが大好きで、いろいろなことを教えてくれます。

今日は

「来る途中に、みのむしがいっぱいいた~😄 お母さんがムカデを見つけて踏んづけた~😅」

と(笑)

出席シールを貼るまでに時間が流れていくので、適当なところで切り上げて音あてから入ります。

音程もとれるし、音自体もかなりとれるようになってきました。約半年の間に急成長です😊

でも、肝心の発表会の楽譜

「忘れたぁ~! でも、覚えてる~!😊」

と、にこにこ笑顔。

しっかり覚えてました。ハイ。びっくりです!!

そして、テキストも何もこちらが言わなくても完全に弾きこなしてきていました。

素晴らしい😍

今日は200点満点のレッスンでしたね😍

では、お兄ちゃんのSくん。

お兄ちゃんはあまりいろんなことはお話はしてくれないのですが、もう、4年生だしね。一生懸命にレッスン中、こちらの話を聞いてくれます。

どうしても、焦ってしまって曲が速くなるのが気にはなるのですが

間違えていいんだからね。ここは、間違えに来るところだから。」

間違えなくて弾けたら、先生いらないでしょ(笑)

とアドバイス。

ほっとしたのか、急に顔いろが変わり、生気にみちた顔に😊

発表会の曲も間違えるとしょぼ~んとなっちゃうので

ピアノは楽譜が答え。答えを見て弾くんだよ。勉強は答えを見てやったらいけんじゃろ。でも、ピアノは答えを見ていいんだよ。答えを見ながら練習するの

とアドバイス。

すると、急に元気になって

うん!!😊」

それから彼は頑張りましたよ~

ホントによく頑張った。

しっかり考えながら。

終わった時は放心状態(笑)

こちらも200点満点でしたね。

とてもいいレッスンで、私も気持ちがとてもよかったです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA