• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

4連休最後の今日は、秋分の日。

お墓参りは済まされましたか?

私は、今朝行ってきました。

息子は帰って来られなかったため、弟と二人。

なんだか寂しかったなぁ。。

でも、寂しいとか思っちゃいけないそうなんだよね。

心の中に、生前の楽しかった思い出をいつも忘れずにいることが大切なことだと。

でないと、せっかくあの世に行って気楽になってるのに、この世からの未練を押し付けられるとたまったもんじゃないそうで(笑)

そう。

最近はスピリチュアルな世界にはまっています。

ひと昔前にも、はまっていたんだけど、子育ての忙しさからつい忘れていて、今頃になってまた舞い戻ってきてしまったかなぁ(笑)

YouTubeがあると便利だよね。いろいろな話を聞くことができます。

今は、朝起きて、トイレ掃除に、玄関や家の窓を開けて風を通し、玄関は掃いたあとに水拭きをして、玄関前に打ち水。

先日は鏡を買ってきて、玄関に置きました。

そして、生花。

でも、これだけで、結構お疲れでございますね・・😅

家の中も、ボチボチと片付け&掃除をしております。

一気にしちゃうと、倒れ込んでしまう(笑)

体力付けないと・・・🎵


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA