• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

昨日ジャズレッスンがあり、1年後くらいに、少人数でのミニコンサートを開きたいと思っているんだけど、先生から見て、私のピアノの技術・音色は人様に聴いてもらって報酬を得るに値するかどうか聞いてみました。

「だれでもコンサートやってるからしてみる価値はあるよ」

と。

そして、レッスンに入ったんだけど、終了後

「僕のベースとでジャズのコンサートを開いたらいいよ😀」

とおっしゃって下さいました。

10年間習い続け、どうしてもクラシックの癖が抜けなくて、ジャズっぽい演奏にならなかったのが

「弾き方が変わった。ジャズになってる。コンサートでもし兼安さんが途中分からなくなったな。と思ったら、僕がベースでなんとかするから」

とまでおっしゃっていただいて、すごく感激しました。

嬉しかった~😂

日程は、先生も演奏活動で忙しいので、先生が空いている日で。 

ということになりましたが、今まで以上に頑張って練習しないといけませんね。

なんか、生きる気力というものが生まれました(笑)

生徒さんも、なかなか集まらず苦心してたところだったので、本当に先生には感謝しています。

野本先生の公式サイトは、トップページの上部に載せていますので、ぜひ見に行ってみてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA