• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

私の家は、この3月に父親が他界し、両親がいません。

弟は、仕事が過剰すぎて心を病み、仕事を辞めて家にいます。

引きこもりって訳じゃないんだけど、50%くらいの引きこもりかなぁ。

姉が一生懸命ピアノで頑張って働いているのに(半分趣味)ピアノの音が嫌いで、私が「弾くよ」というと、外に逃げ出します。

でも、ずっと家にいられるよりはまし。

すっごいヘビースモーカーなんで、我が家は消臭スプレーだらけ(笑)

そんな弟でも、たった一人の可愛い?弟だし、一つだけ家のことをやってもらうようにしています。

それが、夕食の準備をすること。

最初の頃は、きちんと料理を作っていたんだけど、せんなくなったのか

近頃はお惣菜ばかり。しかも、量が減ってきている。。。

今日の晩御飯は、お煮しめとキムチのみ。

私の帰りが遅くなったんで先にご飯を食べていたみたいで(別に良し)

残りが、お煮しめが5分の一くらい。キムチはあるけど、そうそう食べれるもんじゃなし。

あ~~~~、ご飯食べたい。

と、ここで私が手を出すと、弟は何もしなくなるので手もだしずらい。

苦しい立場なのです。

ということで、今日は、明日がお休みなので早くからお酒飲んでます。

おつまみは無し。

あ~。寂しい。。😥


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA