• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

明日はまだ31日と8月だけれども、今週から9月に入りますね。

クリスマスコンサートまで3カ月ちょっとです。

まだまだ暑い日が続いて学校も大変だと思いますが、こういう時こそ、長時間練習をするのではなく、

10分弾いて、お茶を飲む。10分弾いてストレッチをする。

など、細切れ練習を身につけましょう。

集中してピアノを弾くのは30分が限界だと言われています。

私も、30分過ぎたころからはミスも多くなり、だんだんと疲れてきて

「もういいや。やめよう・・」

となってしまします。

ここは、みんな一緒になって先生も一緒になって3カ月間頑張ってみましょうね😄🎵

ブロトピ:なんでもご自由に


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA