• 周南市呼坂にあるピアノ教室です

夏後半、スタートです。

しかし、暑いですね。。。もうすでに夏バテ状態です。

今日は、お盆明け初めのレッスンでしたが、1週間お休みだったので、最初の音取り練習の時に声がでませんでした(笑)

この一週間は働きましたよ~ 主にPCですが。PCも古かったので思い切ってローンを組み、買い換えました。ところが、使い方がよく分からない。

肝心な写真の取り込みが分からなくて、他にもあったんだけど、2日連続でお店にPCを持っていき教わりました。

今のところ、理解したつもりですが微妙。。。。。

もし、載せてほしい動画や写真があったら遠慮なく言ってきて下さいね。

先生、がんばります(笑)

ピアノも弾きましたよ。

YouTubeにあげたんだけど、これまたおかしなことになってて、5曲だったかな?それが、今日見てみたら、50曲のミックスリストになってて気が遠くなりました。YouTubeもよくわかりません😿

一応「簡単な楽譜で癒されるピアノ」と題名をつけてるんですけど、なかなかどうなることやら。いつの間にか無くなってるかも(笑)

急に話はかわりますが、明日はジャズのレッスンです。

宿題の「All the Way 」は明日もう一度復習練習をすれば何とかいけそうですが、トップ画面に紹介してる 谷口さとみ さんのCDに入ってる「ワン・ノート・サンバ」がすごく好きで夏らしいので、昨日やっとリード譜を写し、あまり好きではないコードは書き換えて練習してみました。

これは、明日のレッスンには間に合いませんねぇ💦

でも、できるだけは頑張ってみようと思います👌😊

ワン・ノート・サンバ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA