一番思い出にあるのは、帰りのお仕度(片付け)の時に先生がピアノを弾かれて、その曲が終わるまでに全員お片づけを終了させてしまわないといけなかったこと。
私は先生の説明の意味も分からずにちょっとの間ぼーっとしていて、周りのお友達が片付けをし始めて焦ってから始めたんです(;’∀’)
もちろん、遅れをとってるし(笑)片付けもカバンの中に上手く教則本が入れられずにワタワタしていたところ先生から
「もうすぐ終わりますよ~」
の声掛けが・・
慌てて後ろの母の顔を見ると、すごく心配そうな表情(子供心にも分かっちゃう)
余計に焦っちゃって涙が出そうになったことかな。。
時間ギリギリになってお片づけは終了したんだけど、その時の恐怖は今でも忘れられない・・(;’∀’)