晴れてビクターの音楽教室の一員となった私。
その頃はオルガンでした。私は3月31日生まれ。もともとの性格がゆったりしていることもあるんだけれど、早生まれの私はお友達よりも理解度が低く常に「今は何をやってるの?」状態。
ヤマハの音楽教室のように親子でエレクトーンに座る(当時は分からないけど)のではなく、オルガンに座るのは子供のみ。父兄は参観日のように後ろで見守りです。
先生の指示は直接自分で理解しないといけない訳で、ほとほと困ってしまっていました。
そんな中でも、テキストを開いて先生に教わった通りに弾いて褒められると無性に嬉しくてたまらなかったな~😊先生も優しくてお姉さんのような存在で、そばに来て個別に指導してもらうときにはドキドキ緊張したものです😄
詳しいレッスンの中身は忘れちゃったけど、先生のほほ笑みは今でも忘れられません🥰